芸術・自然・歴史の融合/公益財団法人 本間美術館

公益財団法人 本間美術館Hommna Museum of Art

新着情報一覧

美術展覧会場のバリアフリー化工事のお知らせ

美術展覧会場の入口でバリアフリー化の工事を行っています。
長期に渡り大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※美術展覧会場で開催される展覧会は平常通りご覧いただけます。

美術展覧会場のバリアフリー化工事のお知らせ

展示替えに関わる休館日のお知らせ

次回展覧会の準備のため休館日を設けています。
ご確認いただき、お間違えのないようご注意下さい。

10月13日(水)・14日(木):美術展覧会場を休館
             ※鶴舞園・清遠閣のみの観覧となります(大人600円:当日のみ有効)

9月15日(金):全館開館「江戸の風景画」を開催

展示替えに関わる休館日のお知らせ

次回展覧会江戸の風景画

2021年10月15日(金)~ 12月13日(月)
休館日:12月から火曜日と水曜日
開館時間:10月、11月は9時~17時/12月は9時~16時30分

戦乱の時代が終わり、太平の世となった江戸時代。交通網が整備されたことで庶民の間で旅行ブームが起こり、日本各地の景勝地が描かれるようになりました。

本展では、江戸時代に描かれた日本各地の様々な風景画を紹介します。
北前船で栄えた酒田、日本三景の松島、地震により隆起する前の美しい象潟、
江戸の各名所、霊峰・富士山など、当時の人々が魅了された風景の数々をお楽しみ下さい。

  

【次回展覧会】江戸の風景画(10/15~12/13)

館報第71号(10-12月号)発刊

館報第71号(10-12月号)が発刊されました。
当館の友の会会員の皆様にはお手元に届く頃かと思います。

本号では、10月からの展覧会「江戸の風景画」と収蔵品展「偉人たちの書」の見どころを紹介しています。
また、規模を縮小しながらもギャラリートークなどのイベントも実施しますので、ぜひご参加下さい。

新型コロナウイルス感染状況により、今後の予定を変更する場合もございます。
ご来館前にホームページのチェックをお願いします。

※館報は、酒田市内を中心に県内の関係施設に設置していただいております。

    

館報第71号(10-12月号)発刊

「清遠閣」休館のお知らせ

鶴舞園における松の伐採作業のため、安全上の理由から清遠閣を下記の期間休館します。

◇9月17日(金)、18日(土)

作業の進行状況によって、休館日が変わる場合がございます。
休館中は、美術展覧会場と鶴舞園をご覧頂き、一般入館料600円となります。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

「清遠閣」休館のお知らせ

公益財団法人 本間美術館
〒998-0024
山形県酒田市御成町7-7

0234-24-4311